よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

続けたいけど…



この問題ってなかなか改善されていかないよね
保育園・幼稚園の問題もですが
結婚して出産しても働きたい!と思ってもまだまだ難しいのが現状


子供が小さいうちは
保育園等に預けられたとしても
熱出た・怪我したなど連絡入り迎えに行かざるを得なくなった場合
頻繁にそういった状況で抜ける・早退するを繰り返せば
会社側・同僚などの理解がなければ居づらい現状…


保育園問題など少しでも解決するには
すべての会社では無理なのわかってますが大きい会社などは



社内に託児所作るとか動いてくれるといいのにね




メリットだけでなくデメリットもあるようですが(;'ω'∩)



うちの近くの小学校が数年前に子供の数が少なくなったことで
廃校になったのですが…その後、そこには病院を建設中
学校って広いからその一部に保育園・幼稚園作っても
いいんじゃないのかなって思うこともある


病院と敷地が同じなら熱出ました迎えに来てくださいではなく
すぐに連れて行けるもしくは医者に来てもらうなどの提携?作れば
働くお母さんもより安心して働けそうな気が…するような


実際問題いろいろそうするにも大変なのかもしれないけど…