よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

通院日


A1c…7.5(-0.3) ヽ(*´∀`)ノ 


血糖値…141 (。-`ω´-)ンー


体重…+1kg (゚д゚lll)


ま~こんなもんでしょう(;'ω'∩)


そしていつもと違うことを…
半年に1回ほどやってる血液検査+アレルギー検査
やっぱり約2万円吹っ飛んだわ(薬含む)☆ヽ(o_ _)oバタッ


そしてその後は歯医者へ ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ


健康診断(節目検診)・乳がん・子宮がんなどのは区の無料検診が
数年ごとにあるのは知ってるけど
歯の健康診断もあったのだ(°0°)!!
そして更に…今週中に届くのかな?目の健康診断もあるらしい(°0°)!!


先月、9月に無料検診の用紙届くから持ってきてねって言われてたので
今日、持っていき通常のチェックプラスでやってもらった


歯の治療痕・虫歯の有無・歯周ポケットの深さ・顎関節症チェックなど
そして総合判定…要精密検査の上治療に〇されたヾ(゚Д゚ )ォィォィ


基本、特に問題はなかったのだが、歯周病ではないが要注意状態のようで
このままちゃんと通院してれば悪化させないように見るから大丈夫だよ
と言いながら治療ではなく要精密検査の上治療って(´・ω・`)
精密検査って…先生毎月チャックしてくれてるじゃないか~(;'ω'∩)


他の病気でもなのかもですが糖尿病だと歯周病にもなりやすいようで…
だから月1で通院してるのに
ま~その後に問診票などが入ってた封筒&無料検診の歯医者さん一覧表の紙を
どうする?持って帰る?聞かれたので他の歯医者行くことないからいらない
って言ったらそっか!じゃあしっかり今後も見るから~って(笑)


無料検診だけ来て通常は他の歯医者に行く人もきっといるのでしょう
要精密検査の欄に主治医を見つけ早急に治療をって小さく書いてあったのよね
他の歯医者行きませんから!先生安心してよ(笑)って心の中で言ってたよ


歯医者って歯が痛くなるとかじゃないと
行く気になれなかったりするから検診で虫歯はないけどみたいな感じになると
来なくなっちゃう人もいるんだろうね
私も他の歯医者だったら…行かないかもしれないしな(笑)


そして…知覚過敏で痛い2ヶ所にも薬塗ってもらって帰ってきた
このまま痛み続くならカバーするように詰めるか~って言われたけど…
温かいもの飲んでしみることは今のところないので
詰めるとしても、もう少し後なのかも…



っと今月の通院はこんな感じでした



来月は血液検査+アレルギー検査の結果も出るので
|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


そして来月は眼科も行かなければ ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ