よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

基本から





3分クッキング(月~土曜日 11時45分~55分放送)
この時間は完全に仕事中…
そのため見ることもない(会社にテレビもないし)


今は見ることないけど見たことはある
これ本当に3分でできるの?とか思ったこともある(笑)
3分の放送時間にわかり易く詰め込んで放送してるという意味なんだろうけど


そんな中「お米の炊き方」「おにぎりのつくり方」で話題になってるようですね


おにぎりの時は誰でも作れると言ってる人もいたようですが…
作れない人何人も見たことあるけどな~


これもおにぎり!って言われれば確かにそうかもしれにけど…
お団子のようにまんまるの球体に…
それならまだいいけど
それすらもできなくて今流行りの?おにぎらずのような中に具を入れて
ご飯で挟んだだけ?のようなものだったり…食べにくいよ(;'ω'∩)
丸のおにぎり出来ても三角や俵ができないって子もいたし…


そんなのも何人か見てきたから
ご飯も…無洗米ならともかく普通のお米をとぐこともせず…
そのまま炊飯器へヾ(゚Д゚ )ォィォィ
何て人もいた(;'ω'∩)


お米とげても…今は優しくとぐための便利グッズもあるようですが
その頃はそんなものないので手で…
その子はホイッパーでガシャガシャ(;'ω'∩)
出来たご飯は割れまくり見るも無残で(。-`ω´-)ンー


とかね


今は外食もコンビニも冷凍食品でもバランスよく!のお弁当なども出て
作らなくてもそれなりに…なんてこともありそうだよね
そう思うとお米の炊き方・おにぎりのつくり方などの
誰でも知ってそうな、出来そうなものだからこそ聞くに聞けず…
それなら番組で取り上げてくれるのもアリなのかな?って思う


出来る人なら(;´゚д゚`)エエー って確かになりそうだけどね
改めて基本のやり方を教えるのもいいんじゃないかな?


ご飯の炊き方…土鍋だったようですが
私も正直知りません(;'ω'∩) 炊飯器でしか炊いたことないですので…


簡単そうな料理にしても相方の好き嫌いの激しさで
作ることがない=作ったことない
なんてものもいっぱいある


ここのブログ見てこんなのあるんだ~美味しそうだ~やってみよう!もある
その時初めて材料や作り方調べることもある(;'ω'∩)


みんなそんなもんじゃないでしょうか?
レパートリー多い人からしたら
そんなのも知らないの?って私も言われそうなくらい少ないので(>_<)


全てではないけど…たま~に載せる料理にしても
失敗!まずかった!(>_<) なんてものも出てくるかと思うけど(笑)


ま~その時は笑ってスルーしてくれ~(笑)