よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

今は



失業手当貰うのもかなり厳しくなってるようですね


もれなく私ももらった経験あります
もらえる分(半年分)きっちり全てもらいました(笑)


私がもらった頃は今ほど厳しくなかったんだよね


今は面接行った先の名刺とかハンコ貰ってこないと
ダメみたいなこと聞いたけど


私がもらった頃はそこまで厳しくなかった
・面接行きました結果まだです
・前回の結果ダメでした今次探してます
などを言いながら半年分全部もらった


その場で探してもらうこともせず自分で探してます面接行ってますで
給付されたので面倒なことも何もなかったな


すぐに仕事もしてたのでもらわなくても問題はなかった(ダメなんだろうけど(;'ω'∩)
当時は周りに貰えるものは貰っておけ!と言われ
当時の店・税理士・お客さんなどみんなが協力してくれちゃったもんで…
もし、職安の人に聞かれたらって数人の人が名刺くれてここで
今、面接結果待ちって言えばいいとか(ダメなんだろうけどね(;'ω'∩)
今それしようとしたらかなり難しい(無理)と思うけど…




数年前、母が仕事やめたとき
失業手当もらいながら少しのんびりするつもりだったようで
実際に面接行かないとダメだからと
断られるように給料・働く時間・日数などかなり無理だろうってくらい
吹っかけたらしいのですが…


母が持ってた資格がその条件でも来てくれとなり
のんびり計画失敗に終わり2~3年ほど働くハメに(笑)
嫌々仕事してた感じだったよΣ(ノ∀〃*)ペチッ


いよいよ体力的にきつくなったようで今はのんびり生活してますけどね



失業手当貰ったことある?