よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

慌ただしく

最近、禁煙する人が増え始め…
吸ってる人はさらに肩身が狭く…
忘年会で見た光景は…


やたらと多い「アイコス」使用者


禁煙者が増えたから吸いにくい
という感じになってアイコスを手に入れようと必死になってる人が増えた
けど…今、なかなか手に入らないんだよね(;'ω'∩)
近くのコンビニ&タバコ屋に聞いても入ってこないらしく
アイコスショップに行くか…ネットで買うしかない模様


私ももれなく喫煙者
相方は禁煙して4年ほどたってるが…
私は…やめられん!
が、ここ数ヶ月、夜寝る頃になると咳き込むことが増えたため
禁煙の文字が見え隠れ


主治医からもやめられるならその方がいいとは言われたが
禁煙って難しいからね~とりあえず夜の喫煙減らす
アイコスに変えられるなら変えてみる
その後、辞める意思が固まったら薬出すよと言われた(笑)
(禁煙外来もやってたようだ)


アイコス…どうやって入手する?
と思ってお中元やお歳暮頼んでるコンビニの人に聞いてみた
予約しとく?順番になるから2~3ヶ月かかるかも…
と言われた1週間後…
入ったよ~って持ってきてくれた(」゜ロ゜)」マジカ。。。。



そしてもう一つ…今日頼んだ(笑)
ほかに欲しがってる人いること話ししたらそれも持ってきてくれると…
ただし…普通に買いに来たお客さんには入荷してこないと言って断ってるため
どこで買った等は内緒で…っと(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ


そういえばこのアイコス持ってきてくれたとき
紙袋に入れてグルグル巻きに梱包されて
中身が何かわからない状態でもってきてたな~(笑)
アイコスが入荷してることを知られると知り合いだけしか
売ってくれないのかとなる可能性大のため…らしい(大変な思いさせてすみません(;'ω'∩)


おかげさまで部屋の中で吸ってても
相方にタバコ臭い!言われなくなった(笑)
年末年始の帰省時の車の中でも気にせず吸えそうだΣ(ノ∀〃*)ペチッ




話が飛び飛びまとまりないけど(笑)




年賀状の印刷開始(遅い
そして枚数が多いから終わらず…月曜日もやらねば(;'ω'∩)




みるくのワクチンも無事に終わり
年齢も年齢なので尿検査と血液検査もしてもらってみた
結石は再発してる様子も内容で一安心!
ただ…年齢からくる?腎臓の数値が少し反応アリ(;'ω'∩)
ちょびっと高いってだけなので今から食事等気をつけていれば
急激に悪化もないと思うだろうとのことなので
これも一安心?