よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

感覚のズレ

これわかるわ~(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん



味覚の好みに差


確かにありすぎた


特に 濃さ・辛さ 始めの頃は大変だったわ~


濃さに関しては相方好みの濃さにし時間かけて徐々に薄めに(笑)


ただ、辛さだけはいまだに(ヾノ・ω・`)ムリムリ


特にカレー(´・ω・`)


私は実家でバーモンドカレーの中辛で慣れていたため


初めに作ったのがこれ


相方「甘い~」…


じゃあってことでバーモンドの辛口に


相方「甘い…」


(。-`ω´-)ンー


スーパーで辛さ表示見ながら買ったのが


ジャワカレー辛口


これでどうだ!<(`^´)>


相方「辛さはま~…でもうまくない」


(;´゚д゚`)エエー


(。-`ω´-)ンー


辛さ一つしたのゴールデンカレー辛口


|ョω・)ジィーッ


相方「うん!これでいい!もっと辛くてもいいけど味はこれがうまい!」


ハァ━(-д-;)━ァ...


それ以降我が家のカレーはゴールデンカレー辛口に


しかし私が(ヾノ・ω・`)ムリムリ 辛すぎて(ヾノ・ω・`)ムリムリ


ってことでルー入れる前に別鍋に少し移動しビーフシチューやシチューに(笑)



ま~変に我慢して食べ続けられるよりは好き嫌いはっきり言ってくれてる方が


後々楽ではあるけどね それでも面倒だったは~始めの頃は




違う体感温度


そして体感温度の差も大変☆ヽ(o_ _)oバタッ


2人とも基本暑がりではあるが相方は更に上回る暑がりのため


エアコン温度で最近見るCMのように


「あ~つ~い~」「さ~む~い~」のやりとりも(笑)


去年?一昨年?エアコン壊れて取り替えてからは


設定温度少し高めにしてても湿度調整がきっちり?されてるような感じで


暑すぎず寒すぎず2人して快適~となったのでよかったよかった♡



今はいろんなエアコンあるしね


自分たちにあった機能がついてるものが一番よね(o′З`)b



感覚のズレ…ある?ない?