よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

もうすぐ

お盆休みの人も多いよねε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ


どこか旅行とか行くのかな?


私はいつものように家でゴロゴロ((o・ω・)oウヒ♪((o.△.)oゴローン♪((o・ー・)oエヘッ♪


外に出るのは近くのスーパーに買い物行く程度でしょうかね(笑)



この時期休みはどこか行くの?の会話は必ずと言って言いほどあるよね


問屋「休みはどこか行くの?」


私「行かな~い ここにいる方が静かだし」



問屋「確かに(笑)」


そんな会話の後、食べ物の話に(お土産とか)


その時、出たご当地銘菓は「ままどおる」でした(笑)



1位 カステラ(長崎)
2位 赤福(三重)
3位 信玄餅(山梨)


赤福って食べたことないんだよね~


話には聞くし赤福もどきは食べたことあるけど(笑)


カステラも好き!


でもこの3つならやっぱり「信玄餅」が一番好き♡


4位 萩の月(宮城)
5位 もみじ饅頭(広島)
6位 うなぎパイ(静岡)
7位 鳩サブレ(神奈川)
8位 ちんすこう(沖縄)
9位 マルセイバターサンド(北海道)
10位 東京ばな奈(東京)
 ・
 ・
 ・
ちなみに ままどおる(福島)は15位でした(笑)


1~10位の中で食べたことないのは 赤福 と マルセイバターサンド


赤福は機会があれば食べたいけど


マルセイバターサンドは…忘年会の景品にもしたけど


会社用にも準備したけど食べてないΣ(ノ∀〃*)ペチッ


バタークリーム&レーズン苦手なので食べることはなさそうです(笑)



どこにも行かないけど…


行くと買うお土産とか貰って美味しかったお土産とか


オススメの銘菓あります?(*∩∀∩*)ワクワク♪