よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

元に戻す

今朝血糖測ってびっくり\(◎o◎)/!


302ってなんですか(゚A゚;)ゴクリ


あまりの高さにちょっと検索…



脂肪燃焼だけ考えてたら危険だったみたいだ



《食前》
低血糖症のリスク
 空腹時で血糖値が低い状態で運動することは、
 低血糖症を引き起こすリスクがあります。
 低血糖症になると、倦怠感や悪心、発汗などの交感神経症状、
 さらに進行すると、異常行動が出現し、深昏睡に至り、
 死亡することもあります。
 脂肪を溜め込みやすくなる
 空腹時の運動では血糖値が下がり過ぎないようホルモンが働き、
 血糖値を上げる
ということを上記でも書きましたが、
 この状態の時に食事をとると、食事から摂取した糖分によっても血糖値が上がり、
 必要以上にインスリンが分泌されます。


《食後》
血糖値を下げる
 食後30分~1時間の間に、30分程の有酸素運動を行なうことによって、
 血糖値の上昇を抑えることができる、と言われています。
 これは、食後高血糖を防ぐことから、
 糖尿病の運動療法としても取り入れられています。




ってことで今夜からまた食後に戻そうかと…(・.・;)