よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

毎日の習慣に



何だか最近ダイエット日記になってる気もするがいっか~(笑)


今夜は食後1時間半後くらいにブルブルやりました


あす朝の血糖値が下がってることを祈りつつ…0o。( ̄人 ̄)パンパン


今までにはなかった変化


ブルブル時間は30分(15分1セット✖2回)


ここ2~3日くらいかしら…


1セット目は特に何もないけど2セット目始めてすぐくらいから


うっすら汗がΣ(OωO )


これはいい感じの予感も?…(((o(*゚▽゚*)o)))


元々汗っかきではあるけどブルブルでは汗かかなかったのよね


体は少しポカポカしてるな~程度で終わってた


このまま続けてればいい感じで脂肪燃焼+体重減少できるかしら?


のんびり標準体重まで頑張ってみる!( ̄0 ̄)/ オォー!!




朝の過ごし方で「痩せ体質」に!


◎たっぷりの朝日を浴びる


△ 朝日…最近は曇りや雨が多くてなかなか太陽見ないよね(´・ω・`)
 


◎白湯を飲む


△ 寒い時は飲んでた…今は普通に水飲んでる(´・ω・`)
  そろそろ涼しくなってきてるし白湯に切り替えよう!



◎簡単なストレッチを行う


✖ ベッドの中で、伸びをしたり、手首や足首を回してあげる程度でOK。


  らしいのでその程度なら時間もそんなに取られないしね
  ただ…伸び~した直後に足つりそうでそれが怖いわ~(;'ω'∩)



◎決まった時間に起きる


〇 以前は仕事の時と休みの時では明らかに起きる時間違ってた
  でも今は…休みの日も普通に目が覚めてそのまま起きちゃう



◎体重をチェック


〇 起きる→トイレ→支度して(顔洗ったり等)→着替える前に体重計へ
  ってことでこれはもう習慣にはなってるかな


◎朝食を摂る


〇 バランスよくの朝食ではないですが(;'ω'∩)
  薬飲むためにもヨーグルトなどは
  食べてますので全く昼まで食べないってことはない


◎家事を済ませる


〇 自宅で何か…はないですが
  事務所にて30~40分ほどはいろんな準備などで動き回ってるので
  ま~家事OK?(笑)




ほぼ出来てる?


でも…痩せないわね~Σ(ノ∀〃*)ペチッ



増えていくのは簡単だけどなかなか減らなね


年齢的にも代謝は悪くなってる感じもするしね…(;'ω'∩)



今までは「やるぞ!」→挫折 の繰り返しだったので


ここに書きながらこれが最後のチャンスと思って


のんびりマイペースでやってみるわ~ヽ(*´∀`)ノ