よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

便利だけど



今は何でもネットで検索調べられるから便利よね


でもその反面


・思考能力の低下
・人に聞くことが少なくなるためコミュニケーション能力の低下
・ネット検索で上位のものを正しいと判断することによって
  間違った認識をする可能性


確かにそれはあるよね
でも、今の流れだと…


・人に聞くことが少なくなるためコミュニケーション能力の低下


これ聞きにくくない?
わからなくて聞けばネットで調べればいいじゃん!
って言われちゃうんだもん…だからだんだん聞かなくなっちゃう気がするのよね


私も検索して調べること多くなったけど
基本聞いちゃうことのほうが多いかな


この間のゴーヤにしてもここに書く前にネットで見たよ
でも、自分が見落としてたとかこうゆう食べ方もあるのかって
コメントでわかったのもあるし(*>ω<)(>ω<*)ネー


他の料理に関してもいつも自分では買わないもの
突然お客さんからいただいたなんて事もたまにあるのね
相方は好き嫌い多いため私の料理のレパートリーは少ない(;'ω'∩)


だから…恥ずかしながらわからないことも多々
同僚に(男)何でも自分でいろいろ作っちゃう人いるのよね
その人に聞いちゃうこと多いもの(笑)
作ってみたけどなかなかうまくいかない時に聞いてみたり(笑)


調べても完璧ってことはないだろうしね
聞いて初めてなるほど!って納得できることもあると思うし


だからって全て何でも人に聞きまくって
自分では全く調べようとしないのもどうかとは思うけど…
自分で調べた上で、調べてこうだったんだけどいいのかな?
みたいな感じで再確認も兼ねて聞いてみるだけでも
コミュニケーション不足にはならないんじゃないかな?って思ったり


ネットは便利だけど…そばにいる人とのつながりも大事よね
ブログでもつながりも(ノ´∀`*)


自分の知らなかったことわかることもあるし(*>ω<)(>ω<*)ネー




特にこれ!ってまとまった話も書かず適当に話引っ張ってきて
書いてるだけのブログですが少しずつ増えた読者様に感謝感謝ヽ(*´∀`)ノ
誰が登録してくれてるかわからない人の方が多いけど(笑)
いつも見てくれる皆様★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★


これからもこんな感じで書いていくと思うけど
まだまだ書く事に飽きるまでよろしくです(*´∇`)ノ