よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

カレー vs ハヤシ


食べ比べ!


カレー作るときによくやるルーを入れる前に鍋分け
カレーとハヤシを


いつもは大きい鍋に作ってるため
普通の大きさの鍋で作るのに苦戦(;'ω'∩)
材料の分量が…大量状態に慣れてるからうまくいくのかどうか(笑)
結果大丈夫でしたが(頑張った


このルーは初!
いつもは辛口なのでかなり甘く感じたけど美味しかったよ!
作ってて思ったのはルーが思った以上に溶けやすく
ルーの塊に苦戦!なんてこともなく作りやすかった


ピンボケ(笑)



こちらはハヤシだけあって甘い
トマトの酸味もかなり主張してる気がする
私はおいしく食べたけど相方は…トマト強すぎてイヤ!だったらしい(笑)
カレーは食べ終わったけどこちらはまだ少し残っているので
残りは1人でたいらげます((美^~^味))モグモグ♪


こちらもピンボケ(笑)




普段はここまで具が残ることはないです…
私は問題ないのだが相方がね(´・ω・`)
具がゴロゴロ状態嫌いっと…


そして入れる具は 肉(牛か鳥)・人参・玉ねぎ のみ
そしてほぼ1日煮込むためルーを入れる頃にはほぼ溶けてて具の形は…
残っていない(笑)


そしてカレーは冬にしか作らないので暑かった~""""(;´ω`A)暑いよ・・
長く火にかける料理は夏場にしたくない☆ヽ(o_ _)oバタッ