よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

嬉しいお土産

お盆休みでお出かけし、お土産買ったり貰ったりしました?
私は…お家でゴロゴロしてたのでお土産買ってないですけどね(笑)


1人実家に帰ったようで朝、机の上に「かもめの玉子」が置いてありました
夕方みんなで美味しくいただきました((美^~^味))モグモグ♪





※2015年8月18日から9月14日までの27日間の
   調査結果らしいので今は多少変わってるかも?



この中で食べたことないのは…
赤福(三重) 東京バナナ(東京) の2つ
赤福は難しそうだけど…東京バナナはすぐ手に入るが…
目にはよく入ってたけど素通りしてたな~(笑)


ひよこって福岡の銘菓だったんですね
最近まで東京の銘菓だと思ってた(;'ω'∩)



私が貰って一番嬉しかったのは

スイートポテト(北海道)


これはもう1本丸々食べられちゃうんじゃないかと思うくらい美味しすぎた♡
元々、スイートポテトは好きだったけど
これ食べたら他の買わなくなった…というか買えなくなった(笑)


相方はスイートポテト好きじゃなかったのに…
これはうまいって!すごい勢いで食べ尽くしたほど(笑)


また食べたい(*´﹃`*)



おすすめのご当地銘菓あります?