よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

どっちが大事なの?



「仕事と私どっちが大事なの?」


これ言っちゃったら終わりでしょう



この言葉を繰り返し彼氏がいるのに寂しいからって他にも…
って浮気しまくってた子がいた
あまりにも自分勝手すぎるので
注意したことも何度か…


注意されることが鬱陶しかったんだろうね
それが原因で大喧嘩して何年も口きかなかった時期があった
最後には理解したのか?謝ってきたのもあり和解
その後はずっと、何でも本音でぶつかれる友達!


私は実家から離れたのと彼女もその後落ち着いて結婚し
今では2児の母になって頑張ってる


お互いの環境も変わってるから今ではなかなか会えないけどね
唯一、彼女とだけは言葉選んで話すなんてことはしない
ストレートに本音でぶつかる
だから、その状況に遭遇した人は…
「喧嘩してるの?仲直りしたほうが…」って言われちゃうことも(笑)
わかってる人は「またあの二人始まったよ」で終わる(笑)
でも喧嘩してるわけではなのですぐに笑ってる
こんな友達はもう出来ないだろうなって思う



「仕事と私どっちが大事なの!?」
これ言われた男性が…(記事より)
昔元カノに「仕事と私どっちが大事なの!?」って聞かれた時に、
「もちろん君だよ」って言って、
仕事を辞めて彼女の家に居候してゴロゴロしてたら
「ちゃんと仕事して!」って言われて、
仕事復帰したらそれ以降何も文句言われなくなったので、
皆さん是非お試し下さいw


でも本当に、こうするしかなくなっちゃうよね
というか、そう聞きたくなっちゃうなら聞かなくて済むような
無職の人と付き合うしかなくない???



会えない寂しさとかあるから聞いちゃうのかもしれないけど…
仕事して稼いでこなければ結婚とか考えてたら
お金問題でまた揉めそうじゃない?
「仕事と私どっちが大事なの!?」って言ってた人が結婚したとたん
「もっと稼いでよ!」
になっちゃいそうな気が…(;'ω'∩)
そして、頑張って仕事してる旦那さんが家にいる時間少ない
休みは疲れてどこにも連れてってくれない
だから寂しい…浮気?不倫?
これじゃあ男性も大変だ!って思っちゃう…


中には逆もあるんだろうけどね…(´・ω・`)


お互いの状況を理解し合わないと相手が変わっても同じこと繰り返しそう
職種によって休みも勤務時間もきっちり決まってる!って人ばかりではないしね


日曜祝祭日必ず休み!9時5時とか決まった勤務時間できっちり帰れる!
その後の時間毎日あえて寂しくない!ってしたいなら
役所系・銀行系とかの人を選ぶしかないんじゃないか?
でも、役所系も銀行系も表立っては閉まっちゃったとしても
その後の内部作業がないわけではないと思うしね…


そうなると…自宅で仕事してる人とか?



いろいろ考えすぎて自分でものすごく範囲を狭めてるよね


ま~これは…思ったとしても聞いちゃいけないよね
聞かれた方だって一緒にいる時間増やしたいって思ってる人もいるだろう
でも、そんなことばかり言ってられないよね
仕事の状況もあるわけだし