よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

首への負担は20kg...?



この記事はスマホとして取り上げてますが
本を集中して何時間も読んじゃったりなども同じ感じなんだろうね
今は本読む人もかなり少ないか?(笑)


本読むにしても買ってくる等ではなく電子書籍で…スマホで…かな?


便利になっていくけどその分、体への悪い影響も増えてるんですね


元々、頭は重いと聞いたことあるけど
スマホ見るなどのちょっとした傾きで首に20kgの負担がかかってるとは…
確かに長時間、本読んでたり、仕事で手書きでの作業などやってたりすると
首が痛いな~って思うこと多々ですね


痛いな~だけで終わるならまだマシかもしれないけど
習慣づいちゃうと首や肩や背中にまで負担も掛かりさらに腰や…など
広がって支障が出そうよね(;'ω'∩)


ある程度の時間で首を回してみたり左右上下に動かして
凝り固まらないようにしないと危険なのかもしれないですね



スマホ持ってないんですけどね
首や肩痛いんですよね(笑)
ただ単に姿勢が悪いとも言えなくないですけどね(笑)


【BeryKoKo】 【12ヶ月保証】 三つ叉チューブ採用 首こり解消 エアーネックストレッチャー 「首KoKoくん」 (Berykoko-0160)
【BeryKoKo】 【12ヶ月保証】 三つ叉チューブ採用 首こり解消 エアーネックストレッチャー 「首KoKoくん」 (Berykoko-0160)
DCT COMPANY
ヘルス&ビューティー

こんな感じのもので首のコリを解消させてあげるのもいいかもしれないですね