よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

猫だけ?



ペットとしてネコを長期間飼育してネコと触れる機会が早いうちからあると、
少なくとも5歳になった時には喘鳴などが抑えられて、
アレルギー反応に対する予防効果があると結論されています。

ただし、喘息予防を目的にネコを飼うというようなことはやめるべきであると
述べられていますので、ご注意を。



アレルギーあると飼えないねって話になりそうだけど
アレルギーの種類によっては効果てきっぽいね


喘息ではないけど
猫アレルギーあった


スギ花粉の時と同じような症状が1代目の猫の時
すごくひどくて大変だった


だから自分からは近づかないようにしてたけど
そんなことはお構いなしで一番懐かれてしまった(;'ω'∩)
寝るときは膝の上に…
外出してた子だったので毎日お土産加えて帰ってきて
目の前で自慢げにおいてくる(セミ・スズメ)


1人でパニックの毎日だよ(;'ω'∩)


そして何度おろしても膝の上に乗ってきて寝るもんだから
目のかゆみ・鼻水・鼻づまり・くしゃみ 止まらずひどい状態(>_<)


でも…慣れるもんなのね
2代目(今の子)来た時にはあれだけ辛かった症状はどこへ?だった
今でも多少あるのかもしれない


疲れがひどかったり体調悪かったりの時は少し目のかゆみやくしゃみが出る
でも、そんなにひどくもないので気にならなくなった


このまま、スギ花粉も消えてくれたらいいのに…
それだけは消えてくれそうにもなく
時期が来たら薬処方してもらって12月~5月までの半年ほど飲み続けてる(>_<)


すべてのアレルギー反応消えてくれたらいいのにな~(笑)


でも…
猫だけなのかな???
犬ではダメなのか???