よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

ニベア青缶



注:ニキビ肌の方やオイリー肌の方はクリームとして使用する場合、
   油分が多すぎて肌にあわない場合があります。
    自分のお肌の状態をよく見て、ケアして下さいね。



子供の頃お風呂上がりにニベア塗ったり(冬)していたけど
ベタベタ残るのが嫌いだった
その後、仕事するようになってから違うもの使ってみたり
何種類も試してたな
結果…肌に合わないものが多すぎて(蕁麻疹出たり赤くなったり)
な~んにも使わなくなった


けど…
30代になると冬は何か付けないと逆に乾燥で痒くなったり(>_<)
それでもまだ夏は何もつけなくても余裕だった


けど…
40代になったら((;゚Д゚)ガクガクブルブル
もうねお風呂上がり夏だろうとダメね☆ヽ(o_ _)oバタッ
個人差はもちろんあると思うので私の場合ですけどね…(´・ω・`)


夏でもうっすら何か塗らないと痒い…
エアコンで多少乾燥するのかもしれないね
それでもまだ顔とかは何とかなるも
指先がダメになった…


洗い物で手荒れしても以前は冬のみ
暖かくなり始めれば自然と治っていたのだが治らない(>_<)
ず~っとカサカサのまま


ニベアの記事見てちょっと試してみようかと購入
またベタベタするようなら…お風呂上がりのボディーケアだけでいいや
って思ってたけど…
20代までに比べたら脂ないんだね(笑)
顔は薄~く塗ってもパックされてるような感じは多少あるものの
手や腕・足などにはすごく馴染むヽ(*´∀`)ノ


喜んでいいのか複雑ですけど(;'ω'∩)


ちょっと興味あったのはヘアケア
もともと髪の量が多い&広がるので寒い時以外はまとめてるので
気にはならないもののこれから涼しくなっておろすことも増えそうだし
試してみたいと思ったのも購入してみよう!の理由に
つけすぎればベタベタになっちゃいそうな気がするので少量で試してみようかと



顔や身体の保湿や、テカリ防止に
リップケア
ネイルケアやハンドケア
ヘアケア
入浴中に顔パック
ボディケア


上記のような使い方あるようです 他にも何かありそうよね


多分大丈夫だとは思うけどもし赤み等が出た場合は
職場の人でニベア使ってる人いるのであげちゃえばいいかと思ったり(笑)


お手入れするならある程度のお金かけなきゃダメだよとか
言われたこともあったけど
じゃあ、買ってよ!って言うとみな黙る(笑)
本当に買ってもらおうとは思ってないけどね…あまりにもしつこかったから
思わず言っちゃったことあったなΣ(ノ∀〃*)ペチッ


ドモホルンリンクル勧められたことあったので
お試ししたことあったけど赤くなって蕁麻疹出てしまった(´・ω・`)


高いもの=いいもの
とは言い切れないと思うのよね 肌に合う合わないあるんだし


ドラッグストアでお手ごろに売ってるものでも
その人に合えばいいものになるんだし(*>ω<)(>ω<*)ネー