よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

なるほどね



中学校に入ったあたりから
お父さん嫌い!
お父さんの後にお風呂嫌!
お父さんのと一緒に洗濯しないで!
ってよく聞いた…周りから


私はそういった感情全くなかったのよね


この記事見てあ~なるほど!って思った
母もだけど父もお互いのダメなところとか愚痴って
私たち子供の前で言ったの聞いたことなかった
喧嘩してるのも見たことなかった


子供がいないところでは喧嘩も愚痴も言い合ってたのかもしれないけど


それと、両親共に夜勤のある仕事してたため
父も母がいない時の食事・掃除・洗濯など普通にやってたんだよね


今でも実家帰るとやってるよ(笑)
母がご飯作って父が洗い物片付けやってるとか


そんな中で育ったから社長(義父)の言ってることがはじめはわからなかった
男は台所に入るもんじゃない! なぜ???
ん!って無言で湯呑出して私は ??? って固まってたら
お茶!って…飲みたきゃ自分で入れろ!!!って何度思ったか(´・ω・`)


気が利かないだの何だの言われたこともあったが
お前の親もそうだろう!なぜわかんない?
って言われた時に
うちの父は自分で動くし…その時、出来ることは出来る方がやってたし
家事全般一通りできますよ!
って言ったら
面白くなさそうな顔はしてたが、あまり言わなくなった(笑)


その辺に関しては今はかなり丸くなった(相方に〆られてたのもあったけど)
今では悪いけどお茶・コーヒーくれるか?だって(笑)


長いこと連れ添った夫婦じゃないんだから言わないとわからないですよ(笑)


そんな社長だから夫婦喧嘩満載&いろいろな状態を家庭で見てたものだから
相方が初めてうちの実家に行った時に相当びっくりしてた
年取って多少以前より愚痴ったりするものの喧嘩はやっぱり私たちの前ではしない
父が母の手伝いしながら食器並べたり配膳したり洗い物したり…


帰りの車中で俺が来たからお父さん動いてた?聞かれたけど
え?いつもあんなだよ?って言ったら
たまに、洗濯物取り込んどいて~とか私が言ってた意味がわかったらしい(笑)
それまでは何で俺がやらなきゃいけない!そうゆうのは女がやるもんだろう?
って不満だったんだって(;'ω'∩)


ま~私も全く動いてくれなかった相方に不満あったけどね(笑)
両親の考え方動き方が全く逆だもんね…そうなるよねΣ(ノ∀〃*)ペチッ
今では少し手伝ってくれたりするので助かってますけどね