よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

0円カルピス



窃盗?無銭飲食?
そういった類な気もしますけど…
どうしてもやりたいなら自宅でやればいいのに
自宅でやったら材料買わないとだから0円にならないのか…


ポーションミルク・ガムシロなどもただで仕入れてるわけじゃないって
ちょっと考えればわかるはずなのに
何で平気でこんなこと出来るのか
コーヒーや紅茶を頼んだ人が使えるもの・使っていいものであって


誰でも使い放題じゃなのにね
記事に取り上げられちゃうほど流行っちゃって
このまま続いたとしたら
ガムシロやミルクなども1個10円とか100円とか
お金取らなきゃいけなくなるよね


例えば…コーヒー350円+砂糖やミルク使う人は+100円とか…
このまま続いたらそうなる日も来ちゃうかも知れないよね


流行ってるから私も!俺も!ってやる前に
常識なのか非常識なのか迷惑行為なのか犯罪なのか考えようよって思うけどね
店側に窃盗や無銭飲食って通報されても文句は言えないよね


材料使ってグラス使ってストロー使って水も使って…
作ってる時点でドリンクバー利用してるわけだから
迷惑行為の前に犯罪行為だよね…



こんな風にして作るよりカルピス買ってきて飲んだほうが
美味しいと思うんだけどね…(/◎\)ゴクゴクッ・・・