よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

第三の花粉症



秋の花粉症真っ只中!
ちょこ~っと花がムズッって感じはあるけど
杉やヒノキの時期に比べたら全然平気!


でも、この時期の花粉は夏風邪と間違えられるらしいですね


夏や秋の花粉症を知らない人も多く、
  「花粉症シーズンじゃない」という思い込み


確かにスギやヒノキの時期のように花粉情報が天気予報と一緒に
大々的にお知らせ!なんてことしてないですもんね( >д<)、;'.・ ィクシッ



1.くしゃみ、目のかゆみなどの、花粉症特有の症状


この症状が出ればかなりわかりやすいと思うけど…



2.咳が止まらなくなりやすい


咳が出たら花粉を疑うよりも風邪を疑っちゃうよね
そして、私も…もしかして?…
風邪薬のんでも治らん(;'ω'∩)
1日中咳き込んでることはないのだが…夜になると咳が止まらないことが
もしかしてこれも花粉の症状なの???



3.皮膚の症状が出やすい


これは今のところ大丈夫かしら
スギヒノキの時期は肌ボロボロになるけどね(´;ω;`)



4.果物過敏症を併発する可能性がある
  果物過敏症はリンゴやメロン、スイカ、バナナなどを食べると、
 口の周りや喉がかゆくなったり、目が腫れるなどの症状が出ます。
 そしてブタクサ花粉は、果物過敏症を誘発すると言われています。


これも今のところ大丈夫!
メロン食べると痒くなるって人、確かに身近にいる…
果物がってよりもブタクサの花粉が引き起こしてなのか(;'ω'∩)



まずはアレルギー検査を!
って言われるけど費用は5千円ほど…らしい
今後のこと考えたら1回はやっておくといいでしょうが
そんなの安くもないしね(;'ω'∩)


そして私ももれなく…今月末にやることになってる(;'ω'∩)
いつもの通常金額+血液検査(半年に1回くらいでやってる)+アレルギー検査
今月末の支払…1万超えるな☆ヽ(o_ _)oバタッ
更に、薬代で5千円弱…☆ヽ(o_ _)oバタッ


お金降ってこないかな~(笑)