よりみち

ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・日記】

うまい!

今年も届いた「白いとうもろこし」

なんかすごい大量に入ってる気がする(゚д゚)!


今年で3回目
去年と一昨年はこの発泡スチロールの大きさの半分のだったのに
毎年、美味しい!!!って言ってたからなのかな?
大きさにびっくり!
しかも、今年は氷も溶けてない状態で届くとは更にびっくり(゚д゚)!


なかなかかき出せそうんないので…
実際何本入ってるのか不明(;'ω'∩)



生のまま食べられるのがいいよねヽ(*´∀`)ノ
しかもとうもろこしだけどとうもろこしじゃない(ナニイッテルノ?


味は 梨+スイカ のような
これはもう果物!だね(*´﹃`*)


また送るね~って7月頃、言われてたものの…
難しいのかも?って思ってたんだよね




食べ方としては
・そのまま生で
・ゆでる
・レンジでチン
・焼く


普通のとうもろこしと大して変わらないようですが…
送ってくれた人からは
もぎたて即出荷してるので生のままで!
生のままが苦手ならレンジでチンして食べてと言われました


生で食べたら美味しくて私はそのままいつも食べてる状態に
生でこれだけ美味しいと思ってしまったらレンジでチンもしたくない(笑)
でも、職場内では生で食べるの不評なのよね(;'ω'∩)
レンジでチンした方が美味しい言われた☆ヽ(o_ _)oバタッ
好みいろいろだしね(笑)



私はスーパーではまだ見たことないけど…


通販では以前に比べて見るようになったので


機会があったら1度試してみるのもいいかもヽ(*´∀`)ノ